新型Air

思うところをつらつらと。。。
今はMacbookPro の15インチ(Late2010)の一番良いスペックで非光沢ハイレゾをメイン使っています。
PCの2台保有することは性格上と、今までの経験上出来ない(出来なかったの方が正しい)のでもし買うのであれば、今のPCと買い換えることが前提になります。そうすると仮定した場合、
・CPUが非力
フラッシュメモリの容量が少ない(11インチだと最大で128GB)
・解像度が低い(これ結構大きい)

逆に良いところは
・軽い
・起動が速い

下取りを前提とすれば全然買える範囲内ではあるのですが、今のMacbook と比較すると「買わない」と言う判断かな。15インチなので持ち歩くのには重いしでかいし、外で使おうとするとテーブル一杯になってしまい、紙を見ながら入力するのが不便とかいろいろあるけれど解像度が広いのに慣れてしまい「買う」と踏み切れないのが大きな理由です。
なら、13インチは?と言う選択肢もあるんですが、13インチ買うなら今の15インチの方が実用性もあるし、11インチモデルがMacbookAir なのかなとも思うし。。。

要は欲しいけれど、購入したところで直ぐに遅いとかなんとか理由付けて元に戻りそうって事です。